FC2ブログ

2018-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

顔貌の変化について

口腔外科での術前検査のとき先生に、
「丸顔になりますか?」と質問しました。
丸顔になれるんじゃないかというほのかな期待をしていました。

すると先生からは、
「あなたの頬骨の位置、エラ、オトガイの形から推測すると丸顔にはならない」と断言されました。

あと、人の目っていうのは、3次元的(縦、横、奥行き?)にものを見ているから、
顎を下げたらからと言って、他人が「顎が短くなった」と判断できるわけではないらしい。
他人はどこかが変わったとは思うかもしれないけど、顎がどうにかなったとは気付きにくいらしい。


術後、腫れていたときの顔は赤ん坊みたいにまんまるでした。
腫れが徐々に引き、もうすぐ術後2ヶ月経ちますが、
先生の言っていた通り丸顔にはなりませんでした。

周りの反応はいまのところ、「気付かない(興味がない):なんか変わった!」の比率が半々くらい・・・、
変化に気付いた人のうち、変わった箇所が顎だってわかる人はゼロです。
顎が変わったと教えると、「そうかも・・・」と。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

分かる分かる~丸顔って永遠の憧れ(^^ゞ 私も丸顔になりたいもん。可愛いし優しく見えるし、おまけに若く見える!
今日ね、とうめいさんの記事を読んでから病院に行ったのね。だから私も同じこと聞いてこようかなって思ったんだけど、、、近くに看護師さんがいて?勇気が出なくて聞けず(笑)
今度、矯正歯科に行った時に聞こうっと!矯正の先生なら何でも言える~♪

でもね。。。とうめいさんのお顔の輪郭、私はメチャクチャ可愛いと思うよ!本当に素敵だよ~!
私も術後はこんな風になれるのかな?って凄く励みになるもん。

他人って、つくづく人の顔はじっくり見てないもんなんだね。気づく人と気づかない人と半々ぐらいなんだね~やっぱり「顎」って分かりずらい箇所ではあるかも知れない。
私も術後が楽しみです…受け口じゃない自分・口元の変化・周りの反応~
今日、貯血をしてきて。。。いよいよだなぁと実感してます!
こんばんは
貯血お疲れ様です!もう一回あるんですよね。
血や肉になるものをがつがつ食べて頑張ってください。
あかねさんがもうすぐ手術と聞くと自分のときより緊張するのはなぜでしょうか・・・

矯正の先生に何でも聞けていいですね!
やっぱり何でも言いやすいっていうのはだいじですね。

あと最終的には丸顔になれないとしても、術後の腫れで期間限定の丸顔体験はできると思うのでぜひ腫れている間のお顔も楽しんでくださいませ。

素敵と言っていただけてとても嬉しいです!


管理者にだけ表示を許可する

● トラックバック ●

http://toumeiningen4949.blog7.fc2.com/tb.php/68-6f3170d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オペ前の音楽について «  | BLOG TOP |  » 16回目調整

プロフィール

とうめいにんげん

Author:とうめいにんげん
30歳、女、会社員、東京都在住

2008年8月 顎変形症治療を開始、術前矯正

2009年7月 手術(両側下顎枝状分割術、右5ミリ・左10ミリ後方移動)、入院

2011年3月 術後矯正完了、ブラケット除去

2012年3月 フィックスのリテーナー取れました。着脱式のリテーナーになりました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。