FC2ブログ

2018-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

術後2週間(退院後1週間)

7/24
口腔外科受診
\380

退院後、連休明けに復帰した週に、通院のため有休を取った。
術後2週間(退院後1週間)で初めて外来に通院した。

先生登場
「あらーずいぶん変わったねー」
何か困っていることはありますか
痛みは?
食事は何を食べている?
感覚は?
仕事は復帰したの?
などなど

口の中を診てもらうと、傷口が細菌に負けていることが判明した。
膿んでるって・・・
ちゃんと毎食後イソジンしてたのに油断できないなあ

これからしばらく週に2度くらい見せに来てくださいと言われた。

これまで順調だっただけにショックが大きすぎて、肩を落として帰宅した。
平日は午前半休して、通院することになった。

3日間、抗生物質を服用。

薬局
\1,690
抗生物質
ビタミンB
イソジン2本

イソジンうがいもめっちゃ濃くして、回数を増やしたらやりすぎたようで気分が悪くなった。
歯の裏がざらついて、ベロがヒリヒリする。

頬は、自分的にはもう腫れてないと思っているけど、
会社の人たちには、腫れてるね、と言われる。
ちょっとぷっくりしていてちょうどいいと自分では思う。


感覚の麻痺やしびれについての診察もあった。
下唇左端の一部分(5ミリ幅程度)の感覚が若干鈍いが気にするほどではない。
ビタミン剤の服用が続いている。
オペ前の説明で唇全体とオトガイに麻痺が出る可能性が非常に高いと言われていたので、
先生も麻痺がほとんどないことを不思議がって何度も確かめていた。


午後は美容院へ行った
輪郭変わったので、いろいろ試してみようと思い、久しぶりにショートに。
かなり短い。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

● トラックバック ●

http://toumeiningen4949.blog7.fc2.com/tb.php/55-4a46e7d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

通院(口腔外科) «  | BLOG TOP |  » スイカ

プロフィール

とうめいにんげん

Author:とうめいにんげん
30歳、女、会社員、東京都在住

2008年8月 顎変形症治療を開始、術前矯正

2009年7月 手術(両側下顎枝状分割術、右5ミリ・左10ミリ後方移動)、入院

2011年3月 術後矯正完了、ブラケット除去

2012年3月 フィックスのリテーナー取れました。着脱式のリテーナーになりました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。