FC2ブログ

2019-10

入院の荷物

●持っていかなかったけど、あるとよいかもと思った
歯間ブラシ、ようじ(ワイヤーにフックがついているため歯磨きしにくい)
綿棒(耳、鼻掃除)
エプロン(一日中パジャマ着ているから、食事の時にあったら便利だと思う。)
消臭関係(ファブリーズ、リネンスプレー。気分転換に。)

●便利だった
セームタオル(水泳用の吸水タオル、バスタオルの代わりに。小さくてよい)
自分専用の足ふきマット(浴室の共用マットはちょっと心配・・・ぼろいタオル持っていって捨ててきた)

●必要数
やはり手ぬぐい、タオル、パジャマ、ティッシュ、おてふきはたくさんあればあるほど安心。
パジャマはお気に入りを。足りなくなったら途中からレンタルも可能。
(10日間でパジャマ5着、タオル4枚、手ぬぐい5枚、を洗濯しながら使い回し。
ティッシュは2箱使いきらず、おてふきは40枚×2パック使い切った。)

スポンサーサイト



● COMMENT FORM ●

こんばんわ~!凄い参考になる~
パジャマ…結構、枚数はあった方が良さそうね。あとタオルやお手ふきも!
病院って暑いしね~汗もかきそうな気がする。安いパジャマ何枚も用意しておこう(しまむらとかユニクロで…笑)

とうめいさん、もう結構何でも食べれちゃってるんですね。私は今、食べたいものを食べまくってる感じです(笑)「しばらく好きなもの食べれないもん」が口癖!
あと1ヶ月半です~(^^ゞ どうなんでしょう?とうめいさんは手術まであっという間でしたか?
私はいまだ…実感がわかず。。。本当に手術受けれるのかなって思ってしまうこともありますね。
わたしもしまむらで好みのパジャマを吟味しましたよ!
ぜひともパジャマやタオルはかわいいやつ持っていってください。
パジャマは一日中来ているから、好きなのを着たかったのです。

いっぱい食べておいた方がいいって経験者の方に言われて私も直前にいっぱい食べてました。
ぜひ食事を楽しんでしっかり食べ納めしてください!
私も最近いろいろ食べられるようになってきて毎日の食事や間食がおいしく楽しいです。

手術まであっというまでした。実感のないまま入院し、手術受けたような気がします。
オペ後にやっと実感が湧いた。

もうすぐオペ後1ヶ月経つし、退院するとほんとに時間が過ぎるのが早いです・・・
では体調管理がんばってください!


管理者にだけ表示を許可する

● トラックバック ●

http://toumeiningen4949.blog7.fc2.com/tb.php/53-7b042ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

術後1ヶ月 «  | BLOG TOP |  » 通院(口腔外科)

プロフィール

とうめいにんげん

Author:とうめいにんげん
30歳、女、会社員、東京都在住

2008年8月 顎変形症治療を開始、術前矯正

2009年7月 手術(両側下顎枝状分割術、右5ミリ・左10ミリ後方移動)、入院

2011年3月 術後矯正完了、ブラケット除去

2012年3月 フィックスのリテーナー取れました。着脱式のリテーナーになりました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード