FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入院6日目(オペ後3日目)

唇めっちゃ腫れて苦しすぎる
めちゃくちゃ目が痛い、しみる!

腫れで苦しすぎて、おなか空いているけど動けないかんじ
先生が来て「調子悪そうだなー今日胃管抜こうと思ったけど、
唇すごく腫れているし、口からのお食事辛いかもしれない。
経管にも慣れてきたみたいだし、あと2日頑張ってもらって傷口も落ち着いてからチューブと固定取りましょう。
胃管が長すぎるかも。調節するように指示出しておくからね。
今日ドレーン取れるから少し楽になると思うよ。」

胃管の長さを調節してもらい少し楽に。
どうやら身長&女性にしては胃管が長すぎたよう。身長162センチ。


朝処置でドレーン抜去、ガーメントも外してもらった。
ドレーンは管とバッグを首からぶら下げていたので、重かった。
この2つが取れてだいぶ楽になりました。
病棟の先生に「今日が腫れのピークで辛いと思うけど、頑張って」と励まされる

ほおの腫れがMAXで、それが下まぶたを押し上げて、逆さまつげになってしまって、
目を刺激してしみていることが判明した。

処置のあと、ゆっくり朝食を取りました。
徐々に腫れが引いていくのがわかった。

ドレーンが取れたので3日ぶりにシャワー!

お風呂から上がると、先生に「あらー見事なタラコだこと!」と唇の腫れを驚かれ、
「ここに来ていきなりの浮腫かもしれないなあ。あとで写真撮らせてください」といわれた。

写真撮影

唇がほんとうに腫れて開かなくて苦しい。

夜、点滴が終わり、留置していた針が取れた。
またひとつ体が楽になりました。

今日は、ドレーン、ガーメント、点滴の針、の三つが取れて、本当に楽になるのがわかった。
久しぶりに少しだけ眠れた。
ナースコールも押さなかった。


この日の顔の腫れ、唇の腫れはハンパなく、苦しかった。
とにかく息苦しくて痛い。
鼻水、タンめっちゃ出るが、吸引にも慣れてきて、経管で食事を取りながら、同時に吸引するテクが身についた。

オペ後3日目

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

● トラックバック ●

http://toumeiningen4949.blog7.fc2.com/tb.php/44-c9410a62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

入院7日目(オペ後4日目) «  | BLOG TOP |  » 入院5日目(オペ後2日目)

プロフィール

とうめいにんげん

Author:とうめいにんげん
30歳、女、会社員、東京都在住

2008年8月 顎変形症治療を開始、術前矯正

2009年7月 手術(両側下顎枝状分割術、右5ミリ・左10ミリ後方移動)、入院

2011年3月 術後矯正完了、ブラケット除去

2012年3月 フィックスのリテーナー取れました。着脱式のリテーナーになりました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。