FC2ブログ

2018-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの更新

なんと、去年6月から半年以上もブログを放置してしまいました・・・
去年はなぜかいろいろ気忙しくあっという間でした。
術後矯正も1年8ヶ月ですが、やっとブラケット外れることになりそうです。
嬉しくてちょっと浮かれています。
術後長くかかりましたがそれだけの価値のあるものになると思っています。
治療費の記録はつけていたのでリテーナーになったら最終的な金額を掲載しようと思います。
有難いことに放置中にもコメントを下さる方もいて、このブログが治療に際しての多少の情報にでもなればいいなあと思います。


2/25追記
今月レントゲンを撮ったので、来月の通院で診断がOKであれば即外せる予定です。
私としては3月中に外したいです。
ブラケットオフしてリテーナーに移るとき、3万5千円ほどかかると会計のときに教えてもらいました。
会社健保の自己負担限度額が来年度(2011年4月)から2.5万円から3万円に引き上げられるため、
3月中に外すことができれば一部負担還元金の支給を少し多く受けられます。
この5千円の差は結構大きいです。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

● トラックバック ●

http://toumeiningen4949.blog7.fc2.com/tb.php/100-a82d2604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3/23 ブラケット取れました。 «  | BLOG TOP |  » 24~27回目調整、これまでの累計

プロフィール

とうめいにんげん

Author:とうめいにんげん
30歳、女、会社員、東京都在住

2008年8月 顎変形症治療を開始、術前矯正

2009年7月 手術(両側下顎枝状分割術、右5ミリ・左10ミリ後方移動)、入院

2011年3月 術後矯正完了、ブラケット除去

2012年3月 フィックスのリテーナー取れました。着脱式のリテーナーになりました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。