FC2ブログ

2010-03

23回目調整

3/7 23回目調整

¥4,090
クリーニング
調整

クリーニング
歯磨きしてもらう前に超音波で汚れを落としてもらいました。
いわゆるPMTCです。
http://allabout.co.jp/health/dentalhealth/closeup/CU20050710A/
歯磨きでは届かない歯周ポケットの汚れとか落としてきれいにしてくれる。
たまにしみるけどなんていうか気持ちいいので好きです。

調整
右側のかみあわせはいいかんじになってきたが、左のかみあわせが不安定に・・・。
左側も右側に近づくように、左上奥×左下3番にゴムかけで調整。
早くブラケット外れてほしいけどなかなか自分自身なっとくのいく見目にならない。
歯の形がきれいに揃ってないから難しいっぽい。
私が完璧を求めすぎなのがいけないのでしょうか。
スポンサーサイト



太った

今年に入ってから服がきついなあ体が重いなあ顔に肉がついたなあとうすうす思いつつ知らないふりをしていたがもしや太ったのではないかという疑いを抱きながら1月の終わり頃に体重計に乗ったらやっぱり太ってました。

ベスト体重より2キロほどオーバーしていましたので10月の健康診断でマックス痩せてたときより5キロも太ったことになります。

初秋の頃の私は術後3,4ヶ月で徐々にいろいろなものを食べられるようになってきたことが嬉しくて調子に乗ってたくさん食べました。
そして寒さが増すとともにその食欲は衰えるどころかより一層盛んになり、結果太ったんだと思います。

2月、このままではまずいと真剣に考え始め毎朝会社のある8階まで階段を昇ることを始めました。

1ヶ月半経った今では物足りなくなり、1段飛ばしで昇っています。
あと電車ではなるべく座らないようにしたり歩くようにしたりしてカロリー消費に努めています。
大好きなとんかつやジャンクフードも控えています。
あと仕事中菓子を食べ過ぎていたことを反省し量を減らしました。

結果現在では約2キロ減少し、無事ベスト体重に戻すことができました。
筋肉に詳しい同僚と体重戻ったはいいが体型を引き締める件について相談した結果ビリーズブートキャンプに入隊しようということになりましたので給料が出たらブックオフで中古品を買おうと思います。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

とうめいにんげん

Author:とうめいにんげん
30歳、女、会社員、東京都在住

2008年8月 顎変形症治療を開始、術前矯正

2009年7月 手術(両側下顎枝状分割術、右5ミリ・左10ミリ後方移動)、入院

2011年3月 術後矯正完了、ブラケット除去

2012年3月 フィックスのリテーナー取れました。着脱式のリテーナーになりました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード