FC2ブログ

2009-12

最近の体調

退院してから半年の間、あまり便通状態が芳しくないです。

もともと便秘気味だったけれど、いまはもっと絶不調きわまりない。

便秘も含め最近あまり体調がよろしくない気がする。心身ともに。

ネットで調べたところ自分の便秘の症状がストレスによる痙攣性便秘に当てはまるような気がしている。

入院中は驚くほどの快便でありました。入院生活ストレスなかったのかなあ自分。

退院後はその反動が大きくて知らないうちにストレス溜めてたのかなあ。

あと将来への不安、いろいろなことを決断できない焦りや苛立ち。

とりあえず、正月休み短いけれど、胃腸休めてゆっくり来年のことを考えよう・・・

今年唯一継続できたことは、日記を毎日つけること。

来年、3年日記の2年目が始まるのであります。

1年目との比較が楽しみなので、来年は目に見える変化をしていきたい。
スポンサーサイト



20回目調整

12/21
20回目調整

¥4,160

歯のクリーニング
ワイヤー調整

頬側に広がってしまった下の奥歯の歯列を締めるためワイヤーが太くなった。

今回が今年最後の調整です。

今年は手術を受けることができてよかったです。
来年も引き続きがんばります。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

とうめいにんげん

Author:とうめいにんげん
30歳、女、会社員、東京都在住

2008年8月 顎変形症治療を開始、術前矯正

2009年7月 手術(両側下顎枝状分割術、右5ミリ・左10ミリ後方移動)、入院

2011年3月 術後矯正完了、ブラケット除去

2012年3月 フィックスのリテーナー取れました。着脱式のリテーナーになりました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード